タイトル
気まぐれ日記(過去ログ)
6月27日   ふんわり名人

ふんわり名人 チーズもち です。
ちーずもち
セブンイレブンで130円くらいでした。
ふわっとした食感で、ちゃんとチーズ味が残ります。
お酒のおつまみにいかがでしょうか(^^

6月15日   エンゼルの結果

先日買ったチョコボールの結果です!
な、なんと、、、
エンゼル
2人も銀のエンゼルがやって来てくれました(^^

20個中2人のエンゼルという事で、
前回の予想を超え、銀のエンゼル確率は10%でした。
通算では60個中4枚...確率は6.7%に向上です。

通算では銀6枚になりましたが、もう少し集めたいと思います(^^;

5月29日   またまた始まりました

ジャジャンッ!
チョコボール
また買ってきました。  いつ見てもいい眺めです(^^
[ チョコボール×20個 ]

今回は銀のエンゼル1枚が目標です。
既に4枚を持っているので、あと1枚でキョロ缶がもらえます(^^
「黄金のキョロ缶」は既に頂いてるので(1月の日記をご覧下さい)、
次のキョロ缶になる前に5枚集めたいものです。

前回は、40個で銀のエンゼル2枚だったので、銀のエンゼルが出る確率は5%でした。
その結果から考えれば、今回は銀のエンゼルが1枚は期待出来るという事になります(^^
↓は前回の箱買いの様子
チョコボール

果たして何枚出現するのか……

5月22日   K-PAX 光の旅人

映画です。
すごくおおまかに言うと、K-PAX星からやってきたと主張する男と精神科医の話。
SFですが、アクションとかは無くヒューマンドラマです。

夜にやっていたら、ついつい見入ってしまうような映画です。

5月21日   C++ Builder

先日、諸事情でCodeGearのC++ Builderをちょこちょこ触ったのですが、
かなり使いやすかったです(^^
インタフェースもVisual Studioそっくりでした。
これなら、どちらかを使っている方ならば、すぐに移行できそうです。

そういえば、Visual Studioも2008が出たので
プログラムもそろそろ移行したいものです。
基数変換器なんかはVisual Studio 6.0ですし……(^^;


風景
さてさて、それにしても暑くなってきましたね。
日差しはちょうどいいくらいなんですけどねぇ(^^

5月6日   お話

先日、ネットサーフィンをしていると、
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
という話を見つけました。
某掲示板のスレッドのまとめらしいです。
実話か作り話か、はたまた合わせたモノかは分かりませんが、
いずれにせよ、同じ業界としていろいろと考えさせるいい話だと思いました。
ほんとうに。 (^^

4月28日   東京ドーム飛びすぎ

先日、草野球をしてきました。
この時期は花も綺麗に咲くほど、ちょうどいい気温です(^^
花

さてさて、それにしても最近のプロ野球を見てると、
東京ドームでの打球って飛びすぎですね(汗
う〜ん……(^^;

4月27日   思ったこと

エネループ買おうかなぁ

4月20日   新PC

これまでの開発PCではそろそろ限界になってきたので、新しいPCを買いました(^^
今回はXPとVistaのデュアルブートなので
公開しているソフトウェアもVistaでの動作確認が出来るようになりました。

早速Vistaで動かしてみたところ、機能としては全く問題無さそうです。
ただ、Vistaのデザインの影響でステータスバーの縦サイズが予想以上に大きく……(汗
時間が出来た時に修正したいと思います……(^^;

4月4日   おサイフケータイを使ってみた  〜其の四〜

ampmでもチャージしてみました。
以下はその様子...

「チャージしてください」
『そこにおいてください』
ケータイを置く
『おいくらですか?』
「2000円ほど。」
2000円を出す
タッチパネルのOKボタンを押す
シャリーンと音がする

という感じでした。
微妙にローソンとはやり方が違いました(^^;

わざわざレジでチャージは面倒なので、次は口座から引き落とせるアプリを使ってみようかなと考えてます(^^

4月3日   桜

桜
桜です。

桜
春ですねぇ

>> 過去ログ一覧に戻る

ライン

トップページに戻る