タイトル
気まぐれ日記(過去ログ)
12月08日   ワイン

以前飲んで美味しかったワインがあったので、つい買ってしまいました。
(といってもミニボトルなんですが)
ブルゴーニュ
ラ・ヴィニエ 2006

さてさて、ワインで思い出したのですが
ワインを題材にした漫画「神の雫」がドラマ化するようです(^^;
場合によっては、ワインを買いに行きづらくなりそうで心配です……(^^;

12月06日   eco

久しぶりにマックのポテトが食べたくなり、行ってきたのですが
マクドナルドでもビニール袋を止めたんですね
マクドナルドの袋
紙袋に統一?のようです。
袋はすぐに捨ててしまうので、こういうのは良いですね(^^
それにしても、マックのポテトはやっぱり美味しい。

11月15日   プリントサーバ

ふと、プリントサーバを買ってしまいました。
これ。
プリントサーバ
性能に問題無さそうだったのと、何より安かったので BUFFALO を選択。
最近、衝動買いが多い気がしてなりません(^^;
でもまぁ、これでわざわざ印刷するためにプリンタ横のPCを起動する手間が無くなりました。

ただ今度はコンセントが足りない……(汗
電源タップ買うついでに、どっかで円高還元セールでもやってたりしないでしょうか……
いや、そうしたらまた衝動買いしそうな気が(^^;

10月24日   プロジェクト

プロジェクトが忙しくなり、また終電帰りが多くなってきました。
終電帰りをすると、どうしても生活リズムが崩れてしまうのでなるべく避けたいのですが
この時期は仕方ないですね(^^;
そんなこんなで忙しく、なかなかフリーソフトにまで手が回らない状況です(汗)

それにしても、データベース処理を ADO.NET から SQLCLR にした当初はどうも慣れなかったんですが
最近になって SQLCLR が普通だと思ってる自分に気づきました。
まぁどっちでもいい事ですが(^^;

10月13日   花火

たまたま花火を見ました。
花火

ものすごく近い所で観ていたので、花火の爆発音が体に響きました。本当に。
爆発すると分かっていても、毎度その音にびっくりする程でしたから(^^;

>> 過去ログ一覧に戻る

ライン

トップページに戻る