タイトル
気まぐれ日記(過去ログ)
3月30日   梅見

桜が咲いていないので、梅を見てきました。

よく見ると赤に白にバランスが良く綺麗ですね(^^


梅は上に伸びるのだそうです。

次は桜も見たいですね。

1月31日   宮城・松島


宮城は松島へやって参りました。
前日に雪が降ったこともあり、どこも真っ白に雪化粧していて最高です(^^

まず瑞巌寺へ

舞う粉雪に癒されます。。。
建物自体は修理中のため、見ることができませんでした(^^; また次回ですね。

次に福浦橋へ


真っ白。足跡もほとんど無くて、清々しい景色です(^^

松島や。。。

1月31日   宮城・鳴子温泉、秋保温泉


鳴子温泉です、
山間の雪景色は本当に良いですね(^^

つらら  こんなにつららがある景色は初めて見ました(^^;

足湯。 入る時間が無かったんですが、ものすごく好きなところです。
こんなところでずっと浸かっていたいですね。

公衆温泉 滝の湯。
すごく豊富な湯量のかけ流し温泉です。
今までの公衆温泉で一番良い湯でした(^^
外の冷たい空気がほどよく頭を冷やしてくれるので、のんびり入っていられる良い湯でした(^^

さらに秋保温泉へ

青空ときどき雪が舞う広〜い温泉に浸かりながら、2時間ほど入っていました(^^

1月31日   宮城・おまけ


松島の海鮮丼

旅館の夕食、朝食

そして仙台といえば牛タン(^^

ゆるキャラ・むすび丸くん


ひょんな事から行くことになった宮城でしたが、本当に良いところでした(^^
一面の白景色、 こんな軽い雪はほぼ初めての体験です(^^;
どこもかけ流しの鳴子温泉、 3箇所の温泉でまったり。
静かな渓谷沿いの秋保温泉、 雪が舞う中の温泉に癒され。
そして雪化粧の松島、 リラックスできて、ゆっくり考え事をするときに良いところです(^^

本当にリラックスできるところ景色ばかりな宮城でした。
キッカケを作ってくれた全ての方に感謝ですm(_)m

1月23日   千葉外房の太東埼灯台


千葉は外房の太東駅です。

駅を出ると田んぼが広がり、静かな一本道をのんびりまったり歩きます。
池?には鴨が潜り潜りでモグラ叩きのようでした(^^

灯台まであと少し。

到着。 駅から60分くらいです。

坂道の先には、、、






およそ360度見渡せます(^∇^
観光客も10人ほど居ました。 それなりに知られている場所なんですかね(^^

さらに安房鴨川駅まで移動します。

海沿いの道

そして、海が見える露天風呂に到着(^∇^
並の音と、ほどよく潮風を感じるお風呂で、良いところでした(^^


おまけ。 帰りに見かけた傾いた家です。

1月1日   新年のご挨拶

最近はなかなかバージョンアップが出来ていませんが、
少しずつバージョンアップしていきたいと思っておりますので
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_)m

また、ソフトウェアのご意見・感想などありましたら、お気軽に連絡を頂ければ幸いです(^^

>> 過去ログ一覧に戻る

ライン

トップページに戻る