タイトル
気まぐれ日記(過去ログ)
6月3日   陣馬山

またまた少し前になりますが、今年も陣馬山へ行って来ました(^^


出発は藤野駅。 登山口まで川沿いの道路をのんびり歩きます。

春だったので花が満開です(^^  右はベニバナ系?

登山口に到着。
今回のルートはさらにここから道を歩きます。車が全く通らないのでのんびりです(^^

陣谷温泉が途中にありますが、今回は入らずその先から本格的な登山道へ入ります。

こんな山道が続きます(^^


2時間程度で山頂へ、、、


陣馬山の山頂は開けていてとても良いです。  青い空が広がって良いですね(^^

そして今回も山菜そばをいただきます。

...ごちそうさまでした(^^




下山の道中。 桜が多く綺麗でした(^^
陣馬山は温泉も多く、登山ルートも多いですし、山頂も開けているので良いですね。

6月2日   三浦半島とマグロ

こちらも少し前になりますが、桜の季節に三浦半島へマグロと温泉に行って来ました(^^

まずは油壺で散策(^^



バスが一時間に一本程度なので、のんびり菜の花と桜を観賞(^^

そしてマグロを食べるために三崎港へと向かいます。

三崎港。
正面の建物は直売所で、とても活気がありました。ここではトロまんを頂きます(写真忘れた 汗)

続いて念願のマグロ丼を(^▽^ 4種類のマグロが乗っていて本当に贅沢です(^^

マグロ丼のあとは城ヶ島へ向かいます。

城ヶ島灯台

灯台からの眺め。 風が心地よいです(^^

城ヶ島は島全体が遊歩道になっているようで、せっかくなので奥に見える岩穴まで向かいます。

岩は登ることができました。 登ったところからの景色。
左奥から てくてく ここまで歩いてきました(^^

振り返れば断崖からの景色で180度水平線です(^^

最後は三浦海岸駅で温泉に。 温泉にマグロと贅沢なハイキングでした(^^

6月1日   梅郷

だいぶ前になりますが、今年も梅を見て来ました(^▽^

 
ずっと曇りだったんですが、少しだけ青空も覗いてくれました(^^



これは毎年恒例になりそうです(^^

5月31日   Windows 8

6年前のPCを更改するのをキッカケにOSをWindows 8にしました。
あまり評判の良くないWin8ですが、(^^; Win8アプリを製作してみようと思い
年末?の次期Windowsを待たずに買ってしまいました(汗
時間を見つけてWindows 8アプリを製作したいと思ってます(^^

>> 過去ログ一覧に戻る

ライン

トップページに戻る