タイトル
気まぐれ日記(過去ログ)
8月14日   大菩薩嶺登山

こちらも少し前の話になりますが、山梨県は大菩薩嶺に行って来ました。


路線バスを降りたところがスタート地点です。

6月に行きましたが、霜柱があるほどの寒さでした(^^;

途中、富士見スポットがありました。

別の富士見スポット。大菩薩嶺からは富士山がよく見えるので堪能できます(^▽^

てくてく登っていると、、、ついに尾根が見えてきました。 この日は快晴。景色が楽しみです(^^


つきましたー! すごい青空です!(^▽^

続く尾根に青空が広がります(^^

この尾根からも富士山が見えます。 先に見えるのは大菩薩湖。右奥にはうっすらとアルプス。

さらに尾根を登ると、大菩薩湖と富士山が綺麗に見えます(^^

さらに尾根は続きます

青空が広がって歩いているだけで気持ち良いです(^^

大菩薩湖が遠くなってきました

本当に空が青いです(^^

下山ルートの途中、松の間から見える富士山。


そして帰りは温泉に入ったあとに勝沼ぶどう郷駅に行き、、、

ほうとうとワインを頂きました(^▽^


大菩薩嶺は尾根沿いを歩けて景色がとても良いです(^^
紅葉も綺麗とのことなので、ぜひまたその頃に来たいと思います。

>> 過去ログ一覧に戻る

ライン

トップページに戻る