タイトル
気まぐれ日記(過去ログ)
12月30日   箱根 紅葉と駒ヶ岳登山

紅葉の季節に箱根は強羅へ行ってきました。
目指すは紅葉と、駒ヶ岳登山です(^∇^

強羅駅のケーブルカー乗り場。 さすがにすごい人です(^^;


箱根公園のあたりは(最高潮ではないですが)綺麗に紅葉していました。

ちょっとボケてる(^^;



こちらは駒ヶ岳登山口の大涌谷へのロープウェイ。
外から見ると山の谷間に掛かってることがわかります。すごい(^^;
  
硫黄の匂いに囲まれる大涌谷。
ここでは温泉たまごとして、黒たまごが名物になってます。
黒殻をむくと白たまごでしたが、なんだか美味しく感じました。 ここで食べるのが良いんですね(^^

駒ヶ岳山頂までは2〜3時間の道のり。
時間の関係でアップダウンの少ない迂回ルートで登りました。

山頂付近になると周りが開け、富士山を見ることが出来ました。
また、山頂には一面の笹原に囲まれた神社があります。

山頂から富士山を見ることが出来ました(^^



山頂からロープウェイによって下山すると芦ノ湖があります。

芦ノ湖と海賊船。 時間があればスワンボートでも乗りたかったんですが(^^;



強羅近くのすすき原。

一面のすすき、そよ風、すすきの音色、本当に良いところでした(^^



帰り道の箱根湯本駅ちかく。
箱根(強羅)は時間がゆっくり流れていて落ち着いた空気に包まれる事ができます。
とても好きな雰囲気でした。 人が大勢くるのも納得できました(^^

>> 過去ログ一覧に戻る

ライン

トップページに戻る