タイトル
気まぐれ日記(過去ログ)
2月18日   静岡県・伊東温泉/伊豆高原


今回の温泉は、静岡は伊東温泉・伊豆高原です。
旧友達とミニ同窓会のような雰囲気で行って来ました(^▽^


伊東温泉の街並み。
駅正面の商店街あたりはお店がたくさん並び、少し歩くとこのような遊歩道がありました。


初日に食べた鰺のたたき丼と地ビールたちです(^^
鰺のたたき丼は脂がのっていて美味しいです。 地ビールも数種類ありました。

二日目は伊豆高原へ。


駅のホームにも足湯があります。さすが伊豆です(^^
駅からは城ヶ崎海岸へテクテクと歩きます。


城ヶ崎海岸は崖の続く海岸で、崖ギリギリまで歩けます。
崖っぷちに立って写真を撮っていると足が竦むほどです(^^;


近くにいた人懐こい猫たちです。
どうやら観光客さんから餌をもらっているようです(^^

最後は、大室山へ。
伊豆高原にある円形の綺麗な山で、リフトで頂上まで上がることができます。
リフトで上がると、、、

この景色です(^^
正面の緑の小屋がリフト降り場。 噴火口をぐるっと1周できるようになっています。

周りに高い山が無いので、伊豆高原の街並みから海、伊豆大島などを見渡せます(^^


山頂に立つ木

伊豆高原駅にも城ヶ崎海岸駅にも足湯があるなど、さすがのところでした(^^
次は伊豆高原が桜で満開になる頃に来てみたいですね(^^

>> 過去ログ一覧に戻る

ライン

トップページに戻る