タイトル
気まぐれ日記(過去ログ)
11月21日   木曽駒ヶ岳 登山

少し前の話になりますが、長野県は木曽駒ヶ岳へ行って来ました(^▽^




夕方に着いたのでまずは食事! 近くのレストランで地ビールとともにいただきます。

お肉はとろとろ。 右は地元名物のソースカツ丼です。
お腹いっぱいで翌日早朝登山に備えます(^^;



翌日、ロープウェイ乗り場からの景色は真っ白。 雲だらけです(^^;
ここは1600mですが、ロープウェイの終着駅は2600mにもなります。

ロープウェイから降りるとそこは千畳敷カールです(^▽^

多少雲は多いですが、、、
気温は一桁なので完全防備でスタートです。




スタート直後は足場はしっかりしていますが、階段になっていてなかなか大変です。
ただ、ここで振り返った景色がとても良かったです(^^
オレンジの建物はロープウェイ駅です。

そして登るにつれて濃くなる雲...(^^;
ここからは風も強まり、雲でびしょ濡れになりつつ、寒いなかを進み...

ついに駒ケ岳山頂に到着です。 素晴らしい真っ白な景色でした(^▽^;



こちらはロープウェイ乗り場から雲の切れ目に見えた2600mからの景色です。
また来年あたりに来てみたいですね(^^

>> 過去ログ一覧に戻る

ライン

トップページに戻る