タイトル
気まぐれ日記(過去ログ)
3月3日   湯西川温泉

雪見温泉を目的にして湯西川温泉へ行って来ました(^▽^


電車に揺られ、、、

到着したのは湯西川温泉駅。駅はトンネルの中にあり階段で地上へ出ます。


谷川岳最寄り駅も同じような構造でしたが、湯西川温泉駅は短い階段でした。
谷川岳のときは数百段あったのを思い出しました(^^;


駅には大浴場・露天風呂も併設されていますし、足湯もあります(^▽^
足湯には道の駅のキャラクター・クリッパーが!

子供がクリッパー達を集合させてました(^^


駅の向かいの川は凍っていました



そしてバスに揺られてたどり着いた湯西川温泉郷です(^^

見る角度によって2つの顔を持つ雪だるまが店番をしていました。
酒屋さんなだけに酔って寝ているようですが(^^



行った時は雪が少なかったのですが、それでもここまで凍るほどの気温です(^^;


今回お世話になった宿は貸切露天風呂が多数!サイコーです(^▽^

普段はあまり泉質を気にしないのですが(泉質よりも景色や雰囲気などが優先)、
とても好きな泉質でした(^^



こちらは帰り道に寄った鬼怒川温泉。
ここでも足湯と日帰り湯を満喫しました(^^
湯西川温泉と比べると泉質が違うんですね。


湯西川温泉駅で食べた山菜うどん

湯西川名物?の囲炉裏夕食(^^  右側は朝食。バイキングなので大分とりすぎました(汗

鬼怒川で食べた はちやのとちおとめソフトと、ゆずソフト。

温泉ざんまいでゆっくり出来ました(^^
鬼怒川温泉、川治湯元温泉、湯西川温泉と、温泉郷が続くこのあたりはとても良いですね(^^

>> 過去ログ一覧に戻る

ライン

トップページに戻る