タイトル

はじめまして。 
ソフトウェアを製作しております、すいれん です。

ここでは、気が向いたときに日記を掲載しています。
フリーソフトを使う時は、安全性が気になる方も多いかと思いますので
製作者の情報の1つとして見て頂ければ幸いです (^^

また、ソフトウェアについて感想や質問などありましたら、
お気軽にメール、または草むらの掲示板までお願いします。

気まぐれ日記
8月11日   2014年度1月〜7月まとめ

書きたい日記があまりにも溜まってしまったので、一挙サマリで書くことにしました(^^;

■2014年1月 三保松原サイクリング
世界遺産の三保松原。せっかくなので最寄り駅からサイクリングで行ってきました(^▽^
駿河湾を横目にサイクリングしつつお昼は地元のお寿司屋さんへ。
そこでさっきまで水槽で泳いでいたコウイカをサービスして頂けました!
サイクリング後の打ち上げでは生サクラエビを注文。どちらも美味しかった(^▽^



■2014年3月 伊豆大島
快晴の伊豆大島へぶらぶら旅!とにかく海が青いです(^^


二日目は三原山へハイキング。2回目でしたが、今回も風が強い!
風が強いのはいつものことなんですね(^^;



■2014年3月 鎌倉サイクリング
今回は鎌倉へサイクリング(^▽^
電車は人がいっぱいなのでサイクリングだととても快適です!
海沿いのサイクリングをしつつ、お寺をめぐって、しらす丼を食べてきました(^^



■2014年4月 仙台旅
親類に会いに仙台へ行ってきました(^^
だいぶ割愛していますが、鳴子温泉、作並温泉と巡って、裏松島という松島の裏側へ行ってきました(^^

この時期、仙台だと桜が満開でした( ´ー`)


こちらはウミネコがカッパえびせんを取る瞬間。


■2014年5月 日光男体山
今年初登山は男体山へ。 結構な岩場で登り甲斐があります(^^

7合目付近は雪が残っているためアイゼン装着(^^;

山頂!真っ白な素晴らしい景色でした(^^;


■2014年6月 大菩薩嶺
今年も大菩薩嶺に来ました。梅雨の間でしたが、この日は良い天気です(^▽^



良い景色(^^

途中、あまりに良い景色なので休憩しつつ昼寝しました(^^


■2014年6月 浜離宮庭園
今年は紫陽花をどこに観に行こうと思い、人が少ない浜離宮庭園に来ました。
あんまり紫陽花は多く無かったですが色々な花が咲いてますし、人も多すぎず快適でした(^^

池の上に立つ茶屋でお茶を頂けます。冷たい風が入って気持ち良いです(^^


■2014年6月 葛西臨海水族館
ペンギンが見たい!ということで水族館へ(^^



ペンギンは癒されますね


■2014年7月 鹿教湯温泉&ビーナスライン完走
初日はサントリーのワイナリーに寄って、鹿教湯温泉へ。
ワイナリーが山の上にあって町を一望できます(^^

二日目、まずは美ヶ原へ。 駐車場が天空にあるようで本当に良い景色です(^^

続いてビーナスライン沿いにずーっとドライブします(^^


車山のあたりはニッコウキスゲが満開です(^▽^




だいぶ書くネタが溜まっていたので書けてよかった(^▽^;

気まぐれ日記(過去ログ)
気まぐれ日記の過去ログです

消してしまうのもアレなので、一応過去の日記を残しています。
暇で暇でどうしようも無い時にどうぞ。

>> 2014年01月〜12月の過去ログ
>> 2013年07月〜12月の過去ログ
>> 2013年04月〜06月の過去ログ
>> 2013年01月〜03月の過去ログ
>> 2012年07月〜12月の過去ログ
>> 2012年04月〜06月の過去ログ
>> 2012年01月〜03月の過去ログ
>> 2011年10月〜12月の過去ログ
>> 2011年07月〜09月の過去ログ
>> 2011年04月〜06月の過去ログ
>> 2011年01月〜03月の過去ログ
>> 2010年10月〜12月の過去ログ
>> 2010年07月〜09月の過去ログ
>> 2010年04月〜06月の過去ログ
>> 2010年01月〜03月の過去ログ
>> 2009年10月〜12月の過去ログ
>> 2009年07月〜09月の過去ログ
>> 2009年04月〜06月の過去ログ
>> 2009年01月〜03月の過去ログ
>> 2008年10月〜12月の過去ログ
>> 2008年07月〜09月の過去ログ
>> 2008年04月〜06月の過去ログ
>> 2008年01月〜03月の過去ログ

気まぐれ日記の過去ログ抜粋版(旅編・登山編)です

【旅編】
2014年7月 長野県 鹿教湯温泉、ビーナスライン完走の旅
2014年4月 宮城県 仙台温泉旅
2014年3月 神奈川県 鎌倉自転車の旅
2014年3月 東京都 伊豆大島(三原山も登る)
2014年1月 広島県 宮島
2014年1月 静岡県 三保の松原
2013年8月 神奈川県 八景島  (日帰り)
2013年8月 山形県 天童温泉、銀山温泉、蔵王温泉  (山も登る)
2013年3月 群馬県 草津温泉
2013年3月 栃木県 湯西川温泉
2012年5月 式根島・新島
2012年2月 静岡県 伊東温泉
2011年12月 静岡県 熱海温泉
2011年12月 和歌山県 南紀白浜
2011年7月 静岡県 伊豆温泉
2011年6月 神奈川県 鎌倉
2011年1月 宮城県 松島、鳴子温泉、秋保温泉
2011年1月 千葉県 外房太東崎灯台
2010年9月 伊豆大島  (三原山も登る)
2010年5月 埼玉県 長瀞渓谷
2010年3月 八丈島  (八丈富士も登る)
2009年11月 近畿、四国
2009年9月 千葉県 養老渓谷
2009年4月 愛媛県 松山
2009年3月 栃木県 日光東照宮

【登山編】
2014年6月 大菩薩嶺
2014年5月 日光男体山
2013年9月 草津白根山
2013年8月 日光白根山
2013年8月 北八ヶ岳
2013年8月 大菩薩嶺
2013年7月 北八ヶ岳
2013年6月 陣馬山
2012年11月 木曽駒ヶ岳
2012年8月 高尾山
2012年8月 那須岳(茶臼岳・朝日岳)
2012年6月 陣馬山
2011年9月 草津白根山
2011年9月 奥多摩(日の出山)
2011年8月 高尾山
2011年7月 霧ヶ峰
2011年5月 奥多摩(御岳山、大岳山、鋸山)
2010年12月 箱根強羅(駒ヶ岳)
2010年11月 伊予ヶ岳
2010年9月 尾瀬ヶ原
2010年9月 谷川岳
2010年5月 筑波山
2009年8月 那須岳(茶臼岳・朝日岳)
2008年8月 那須岳(茶臼岳)

ライン

トップページに戻る