タイトル

ここでは Windows 用の フリー(無料)のツール を公開しています。
※ダウンロードする前に 利用上の注意 を必ず読んで下さい。

『 かゆいところに手が届き、使いやすい 』 をモットーに制作してます。

フリーツール一覧

メモ紙
UP (2017/08/11)
かんたん操作のメモソフト

文字絵エディター
(2006/02/28)
画像から文字絵を作るソフト

輪郭抽出器
(2008/02/10)
ぬり絵のように画像の輪郭を
抽出するソフト

文字数サーチ
(2009/01/19)
文字数をリアルタイムで調べるソフト

基数変換器
(2007/05/03)
2〜16進数を2〜16進数に
リアルタイムで変換するソフト
フリーツール
メモ紙 version 3.01 UP 2017/08/11

メモ紙はかんたんな操作でメモをとれるソフトです。
メモをページとして何枚でも保管できます。

また、背景色を自分好みの色にカスタマイズできます。

>> もっと詳しい説明を見る
画面
ニュース
  • ベクターのレビュー記事を見る(ver 3.01)
  • ベクターのレビュー記事を見る(ver 2.04)
  • ベクターにて通算ダウンロード数が140,000を達成しました
  • Windows100% に掲載されました
  • Windows100% に掲載されました
  • 週刊アスキー に掲載されました
  • Windows100% に掲載されました
  • iP! に掲載されました
  • 週刊アスキー増刊号 に掲載されました
  • Windows100% に掲載されました
  • Windows100% に掲載されました
  • Windows100% に掲載されました
文字絵エディター 3.0 version 3.0.00 UP 2006/02/28

画像ファイルを開きボタンを押すだけで
“文字絵(アスキーアート)”を生成します。

クリック操作だけなので、かんたんに作れます。

>> もっと詳しい説明を見る
画面
ニュース
  • ベクターのレビュー記事を見る
  • ベクターにて通算ダウンロード数が90000を達成しました
  • フジテレビ「百識王」 で紹介されました
  • 絶対役立つ! フリーソフトコンプリートブック555! に掲載されました
  • iP! に掲載されました
  • @NetHomeの会員向けサイト で紹介されました
  • Windows100% で紹介されました
  • このフリーソフトがすごい!Best350 に掲載されました
  • PC japan に掲載されました
  • BOOT に掲載されました
  • 2ちゃんねる公式ガイド2006 で紹介されました
  • 暮らしとパソコン に紹介されました
  • ウィンドウズROM に掲載されました
  • Windows100% で紹介されました
  • Windows100%SUPER! に掲載されました
  • ネットランナー に掲載されました
  • Windows100% に掲載されました
  • ベクターソフトニュース で紹介されました
  • 週刊アスキー で紹介されました
ダウンロード
輪郭抽出器 version 2.10 UP 2008/02/10

輪郭抽出器は、画像の輪郭を抽出するソフトです。

読み込んだ画像を
「ぬりえ」のように白黒の枠線のみにします。

>> もっと詳しい説明を見る
画面
ニュース
  • ベクターのレビュー記事を見る
  • 窓の杜 の紹介記事を見る
  • ベクターにて通算ダウンロード数が50000を達成しました
  • 窓の杜ソフトライブラリ 2008年4月〜に収録されています
  • iP!フリーソフト大全集2011年版 に掲載されました
  • Windows100% に掲載されました
  • iP! に掲載されました
  • 日経 PC onlineで紹介されました
  • PC japan に掲載されました
  • アスキー・ドットPC に掲載されました
  • @NetHomeの会員向けサイト で紹介されました
  • ベクターソフトニュース で紹介されました
  • 窓の杜 で紹介されました
  • Windows100% に掲載されました
  • ネットランナー に掲載されました
ダウンロード
文字数サーチ version 2.02 UP 2009/01/19

文字数サーチは文章の文字数を調べるソフトです。

文字を入力すると、文字数がリアルタイムでチェックされます。

こんな時に役立ちます ...

 ・文字数制限がある
 ・特定の文字数以上書かなくてはいけない (レポートなど)

>> もっと詳しい説明を見る
画面
ニュース
  • 窓の杜 の紹介記事を見る
  • ベクターにて通算ダウンロード数が10000を達成しました
  • Mr.PC に掲載されました
  • 週刊アスキー増刊号 に掲載されました
  • 週刊アスキー に掲載されました
  • Windows100% に掲載されました
  • @NetHomeの会員向けサイト で紹介されました
  • 窓の杜 で紹介されました
  • @NetHomeの会員向けサイト で紹介されました
  • Windows100% に掲載されました
  • 使って試したからわかる!目的をかなえる無料ツール で紹介されました
  • iP! に掲載されました
  • Windows100% に掲載されました
ダウンロード
基数変換器 version 3.00 UP 2007/05/03

2〜16進数の数字を2〜16進数の数字に
変換するソフトです。

リアルタイムで数値を変換、
さらに、3つの基数に同時変換できます。

最大128桁まで変換できます。

>> もっと詳しい説明を見る
画面
ダウンロード
ライン

トップページに戻る